ポイントは?サイズは?子どもの傘の選び方

「ドルチボーレミルキーベビーローション」赤ちゃんの肌を優しくしっかり保湿します。

ドルチボーレ ミルキーベビーローション

プルプルの赤ちゃん肌という言葉はありますが、実際の赤ちゃんのお肌って、すぐにカサカサしたり、赤くなったりトラブルが絶えませんよね。

赤ちゃんのお肌は大人に比べて皮膚が薄く、バリア機能が未熟です。
カサカサに乾燥しやすかったり、ちょっとした刺激が肌トラブルにつながったりしてしまう、とってもデリケートな肌。

乾燥や外部からの刺激からお肌を守るためには、潤いと油分による保湿ケアでバリア機能をサポートしてあげることが大切です

肌荒れはアレルギーの原因になるという研究も発表され、今注目されている赤ちゃんのスキンケア。
しっかりケアをして、赤ちゃんがこれから健康な素肌で過ごせるように、小さいうちからベースを作ってあげましょう。

赤ちゃんのデリケートなお肌への優しさを考えて作られた「ドルチボーレ ミルキーベビーローション」なら、しっかりうるおいと油分を届けて赤ちゃんのお肌を乾燥から守ってくれます。

「「ドルチボーレミルキーベビーローション」赤ちゃんの肌を優しくしっかり保湿します。」の続きを読む…

「ドルチボーレベビートゥースペーストジェル」飲み込んでしまっても大丈夫。赤ちゃんのための歯磨きジェル

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル

生後6ヶ月ごろになると、赤ちゃんにも可愛らしい歯が生えてきます。
虫歯予防のためには、しっかり歯磨きをして対策をしていきたいところなのですが、この頃の赤ちゃんの歯磨きって、なかなか大変。

水で磨くだけよりも、汚れを落とせる歯磨き粉を使いたいものの、「ぶくぶくぺー」ができない赤ちゃんは全部飲みこんでしまうので、水だけで磨いている……というママ&パパ、いませんか?

せっかく頑張って歯磨きをするのだから、少しでも効果がアップするとうれしいですよね。
赤ちゃんが飲み込んでも安心な、赤ちゃんのための「ベビートゥースペーストジェル」で、安全安心に、しっかり赤ちゃんの歯を守りませんか?

「「ドルチボーレベビートゥースペーストジェル」飲み込んでしまっても大丈夫。赤ちゃんのための歯磨きジェル」の続きを読む…

「エンジェルリリアンプラス」産後抜け毛専用、ママのための育毛剤。赤ちゃんにも安心の成分です。

エンジェルリリアンプラス

「排水口に髪の毛が詰まる…」
「掃除しても掃除しても、自分の髪の毛が床に落ちている…」
「シャンプーのときに、大量の髪の毛が手に絡まる」
そんな産後の抜け毛、気になっていませんか?

そのうち生えてくる……そう思っていたのに、抜け毛の時期が過ぎても「おかしい、生えてこない…」と不安になっている方。
実は、放っておくと産後抜け毛は45%の人がもとに戻らないというアンケート結果があるのです。

でも、授乳中のママにとっては普通の育毛剤や育毛サプリは赤ちゃんへの影響を考えると、ちょっと心配。

そんなママにオススメなのが、産後抜け毛専用ママのための育毛剤「エンジェルリリアンプラス」。
産後ママのホルモンバランスによる頭皮の影響を考え、もちろん赤ちゃんに影響のない安全な成分でつくられた育毛剤です。

悩んでいる時間を笑顔に変えて、赤ちゃんと楽しい毎日を過ごしませんか?

「「エンジェルリリアンプラス」産後抜け毛専用、ママのための育毛剤。赤ちゃんにも安心の成分です。」の続きを読む…

「INICコーヒー ナイトアロマ」インスタントなのに本格的な味と香りのデカフェコーヒー

INICコーヒー ナイトアロマ

コーヒー好きなママ&プレママにとって、妊娠中~授乳中のカフェイン制限、つらいですよね。
「一杯だけ……」とコーヒーを飲んでいても、罪悪感が頭のどこかにあって、心から楽しめないのが正直なところ。

かといって、デカフェのコーヒーは物足りなくて余計に切なくなる……。

そんなコーヒー好きのママ&プレママにオススメなのが、私も愛飲中の「INICコーヒー ナイトアロマ」。
カフェイン除去率99.85%のデカフェコーヒーながら、「普通のコーヒーだよ~」と出されたらまずデカフェだと気づかない味と香りです。

コーヒーを愛する同志のみなさま、ぜひ一度チェックしてみてください。

「「INICコーヒー ナイトアロマ」インスタントなのに本格的な味と香りのデカフェコーヒー」の続きを読む…

「ベビーマグちゃん」洗剤・柔軟剤不要でお洗濯OK。オーガニックコットンのベビー服にも最適です。

ベビーマグちゃん

赤ちゃんの肌着や、カバーオール、タオルなど、最近はオーガニックコットンのものを選んでいる方も多いですよね。
オーガニックコットンは化学物質を使用せずに育てられているため、お肌に優しいので、敏感な赤ちゃんのお肌にも安心。

でも、通常の洗剤で洗ってしまうと、せっかくのオーガニックコットンが台無しになってしまうことをご存知ですか?
場合によっては変質してしまったり、色ムラ、毛羽立ちの原因になってしまうことも……。

洗剤・柔軟剤を使わないお洗濯アイテム「ベビーマグちゃん」なら、オーガニックコットンの良さを失わずに、しっかり汚れを落とすことができるのです。
「「ベビーマグちゃん」洗剤・柔軟剤不要でお洗濯OK。オーガニックコットンのベビー服にも最適です。」の続きを読む…

「洗濯用フィトンα」植物成分でお肌に優しく、生乾き&おしっこのニオイをスッキリ消臭

洗濯用フィトンα

赤ちゃんのお洋服や布おむつ、雨の日でも雪の日でもお洗濯は待ったなしですよね。
部屋干しをする機会も増える育児中。
部屋干しの「生乾きの臭い」って気になっていませんか?

そのほか、赤ちゃんのおしっこの臭い、洗濯してもなんとなく残っているような気がして……なんてこと、ありませんか?

私もこの「生乾きの臭い」&「おしっこの臭い」がいつも気になっていて、漂白剤を入れたりもしていました。
でも、漂白剤って強い成分なので、赤ちゃんの服に使うのはちょっと抵抗があるんですよね。
大人のことだけ考えるなら、部屋干し用の洗剤に変えてしまってもいいのですが、赤ちゃんがいるとやっぱりお肌に優しい赤ちゃんもOKの洗剤を使いたいこともあります。
でも赤ちゃん用の優しい洗剤だと、どうしてもニオイがすっきりとれず……。

……ですが最近、この悩みがすっぱりなくなりました
何も考えずに洗濯して干すだけで、嫌な匂いがすることがありません。
もちろん、洗剤も柔軟剤もお肌に優しい赤ちゃん用のままでOK。

秘密は、植物の力で消臭&抗菌してくれる「洗濯用フィトンα」
爽やかな植物の香りの消臭抗菌剤を普段の洗剤&柔軟剤にプラスするだけで、おしっこ臭も生乾き臭もすっきり消えてくれます。

……ということで、今回は一度使ったら私も手放せなくなったフィトンαをご紹介します。

「「洗濯用フィトンα」植物成分でお肌に優しく、生乾き&おしっこのニオイをスッキリ消臭」の続きを読む…

授乳服&マタニティ服、スウィートマミーの選べる3点福袋

スウィートマミー授乳服&マタニティ服選べる3点福袋

熊田曜子さんや加藤夏希さん愛用でおなじみの、授乳服&マタニティのスウィートマミーさんから、2017新春福袋が発売。
ワンピ、トップス、ボトムスから自由に3点を選んで、お得に購入できます。

新作や春物も選べるのが嬉しいですね。

「授乳服&マタニティ服、スウィートマミーの選べる3点福袋」の続きを読む…

産前産後の髪と頭皮をケアする「ドルチボーレ アマンナシャンプー&トリートメント」。赤ちゃんにも使用できます。

ドルチボーレ アマンナシャンプー&トリートメント

「髪のコシがなくなった」
「抜け毛が増えた」
「白髪が増えてきたような…」
と感じていませんか?

妊娠中や、産前産後はホルモンバランスの影響で、髪の毛や頭皮が特にデリケートになりやすいと言われています。
デリケートな時期に、頭皮の乾燥や髪のぱさつきなどを放置しておくと、さらに悪化してしまうことも。

赤ちゃんにも使えるやさしいシャンプーで早めのケアをして、産後の綺麗な髪の毛を取り戻しましょう

「産前産後の髪と頭皮をケアする「ドルチボーレ アマンナシャンプー&トリートメント」。赤ちゃんにも使用できます。」の続きを読む…

赤ちゃんのお肌にやさしい洗濯&お掃除用洗剤「ドルチボーレナチュラルウォッシュ」

ドルチボーレナチュラルウォッシュ

赤ちゃんのお肌はとても繊細で敏感。
ちょっとしたことで、赤くなってしまったりカユカユになってしまったりと、ママも気を遣いますよね。

赤ちゃんの肌に触れるものはもちろん清潔にしておきたいのですが、かといって強い洗剤を使うと残っていた洗剤でかぶれてしまったり、なめたタイミングで口に入ってしまったりと不安もあります。

化粧品と同じレベルのやさしさで作られた「ドルチボーレナチュラルウォッシュ」なら、お洗濯からお掃除、食器洗いまで安心!
赤ちゃんの身の回りをきちんと清潔に保ちましょう。

「赤ちゃんのお肌にやさしい洗濯&お掃除用洗剤「ドルチボーレナチュラルウォッシュ」」の続きを読む…

産後のむくみ・足の疲れに。「足うら天使」でポカポカスッキリ。

足うら天使

妊娠中から出産後にかけて、足がむくみやすくなっていませんか?

私は妊娠中からむくみが酷く、毎晩着圧靴下をはいて寝ていたのですが、産後すぐに悪化して、退院時にはく靴がなくなり、病院のスリッパのまま退院したことがあります……。
その後も、育児中はどうしても立っている時間が長くなるので足の疲れとむくみが酷くなりがち。

マッサージしたくても、疲れ&忙しくてそれどころじゃない!というのが正直なところですよね。
足の裏に貼って眠るだけで、足がポカポカ、翌朝すっきりの足裏樹液シート「足うら天使」を使ってみたら、思った以上に快適だったので、ご紹介します。
「産後のむくみ・足の疲れに。「足うら天使」でポカポカスッキリ。」の続きを読む…