広告 オススメ育児グッズ

「ドルチボーレベビートゥースペーストジェル」飲み込んでしまっても大丈夫。赤ちゃんのための歯磨きジェル

生後6ヶ月ごろになると、赤ちゃんにも可愛らしい歯が生えてきます。
虫歯予防のためには、しっかり歯磨きをして対策をしていきたいところなのですが、この頃の赤ちゃんの歯磨きって、なかなか大変。

水で磨くだけよりも、汚れを落とせる歯磨き粉を使いたいものの、「ぶくぶくぺー」ができない赤ちゃんは全部飲みこんでしまうので、水だけで磨いている……というママ&パパ、いませんか?

せっかく頑張って歯磨きをするのだから、少しでも効果がアップするとうれしいですよね。
赤ちゃんが飲み込んでも安心な、赤ちゃんのための「ベビートゥースペーストジェル」で、安全安心に、しっかり赤ちゃんの歯を守りませんか?


食品レベルの原料で作られた赤ちゃん用歯磨きジェル

「ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル」の特徴

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル

食品レベル原料で安心

ベビートゥースペーストジェルに配合されている成分は、全て食品に使用される成分

洗浄成分は配合されていませんが、食物繊維の一種で粘り気のある「アルギン酸Na」が、歯に残っている食べかすや汚れを絡め取って、汚れを落としやすくしてくれます。

フッ素は、歯を丈夫にしてくれる有効な成分なのですが、大量に飲み込むと健康に影響があると言われています。
まだまだうがいのできない赤ちゃんが飲み込んでしまうことを考え、フッ素は配合されていません

なので、ぶくぶくうがいができなくても、そのまま飲み込んでしまっても大丈夫
安心して赤ちゃんの歯磨きに使えます。

赤ちゃんが嫌がらないグレープ味

「歯磨きが好き」という赤ちゃんは、かなりレアケース。
大体の赤ちゃんは、歯磨きが嫌で泣き叫びます。

嫌がる赤ちゃんでも楽しく歯磨きできるように、赤ちゃんも大好きなグレープ味になっています。
グレープ味は子ども用の歯磨きでは定番中の定番の味。
子どもに好まれる味で、楽しく歯磨きできます。

もちろん、おいしいからと飲み込んでしまっても大丈夫。
(経験上、おいしい歯磨き粉は口に入れた瞬間、たいてい子どもが飲み込みます…)

実際に使用してみました

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル
実際に我が家でも使用してみました。

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル
気になる成分はこちらの通り。
日本製で安心です。

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル
使い方は、通常の歯磨き粉と一緒。

ぶくぶくうがいができなくても大丈夫です。

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル
透明なジェルタイプ。

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル
歯ブラシにのせて…

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル
こんな感じで歯磨きを開始します。

本当に子どもが嫌がらない? きちんとキレイになる?

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル
ご覧の通り、自分で歯磨きしています(笑)
本人いわく「おいち」だそうなので、グレープ味はヒットだったようです。

私も味見してみましたが、かなりしっかりグレープ味がついていて、口に入ったらとりあえずなめてみたくなる感じ。

洗浄成分が入っていないので、無駄に泡が立ってしまうこともなく比較的磨きやすかったです。
普通の歯磨き粉も使用していましたが、見た感じでは、磨き上がりに特に見劣りする感じはないです。

なにしろ、うちの娘もそうなのですが「ぶくぶくぺー」ができないので、飲み込んでしまっても安心なのが嬉しいところ
我が家でも歯磨き後、うがいせずにそのままです。

まとめ

せっかく頑張って歯磨きをするのなら、少しでも効果は高めたいところ。
それでも、ぶくぶくうがいのできない赤ちゃんにとって、市販の歯磨き粉は飲み込んでしまうのが心配です。

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェルは、食品に使用される成分で汚れを絡め取って歯磨き効率をアップ。
赤ちゃんが飲み込んでしまってもOKなので、安心して使えます。

赤ちゃんの歯磨きを頑張っているすべてのママ&パパにオススメですよ。

人気の記事


ママとベビーの無料&お得情報
無料でもらえるプレゼントや撮影会から、ポイントアップなどのお得なお買い物情報まで。
随時更新中ですので、こまめにチェックしてみてください。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
あやか

あやか

2男1女のアラフォー薬剤師ママ「あやか」です。 薬剤師としての知識とママとしての経験から、子育て中のママやパパがラクに楽しく育児できるグッズやサービスをご紹介しています。

-オススメ育児グッズ
-,