広告 オススメ育児グッズ

「アロベビー(ALOBABY)UV&アウトドアミスト」で新生児からUV&虫除けケアが1ステップでok。

赤ちゃんのおでかけに一年中欠かせない日焼け止め。
天然成分のものは使いたいけれど、塗り心地がイマイチということありますよね。

夏場はさらに、プラスして虫除けも必須になります。
毎日おでかけの度に、嫌がる赤ちゃんに日焼け止め+虫除けを塗るのって本当に大変ですよね。

スプレー式でシュッと一吹き。
さっと伸ばせて香りもさわやかな、日焼け止め&虫除け効果のある天然成分100%のアウトドアミストをご紹介します。


【芸能人愛用者多数】アロベビー 国産オーガニックUV&虫除けミスト

こんな赤ちゃんにオススメ

  • 虫にさされると、大きく腫れてしまう
  • お外遊びが大好き
  • お顔や腕などに何かを塗られるのが嫌い
  • とにかくじっとしていないので日焼け止めを塗るのが大変
  • お肌が弱くて、化学物質の日焼け止めや虫除けが使えない&使いたくない

お肌が敏感な赤ちゃんも嫌がらずにささっと塗れる、保湿効果もある日焼け止め&虫除けミスト。
開発から生産まで、全てが日本製のオーガニックミストなので安心です。

アロベビーUV&アウトドアミストの特徴

アロベビーUV&アウトドアミスト
無添加・無香料・無着色の厳選成分のオーガニックスプレーです。

SPF15の日焼け止め効果

あまりにも高いSPFは、逆に赤ちゃんの肌に負担をかけてしまいます
赤ちゃんのおでかけならSPF15あれば充分。

アロベビーは合成紫外線吸収剤不使用。
天然由来原料だけを使用した日焼け止めなので、敏感な赤ちゃんのお肌にも安心して使えますね。

ディート不使用の虫除け

有害だといわれている虫除け成分ディート
市販の虫除けスプレーにはほとんど含まれているのですが、アロベビーには含まれていません。

ハーブの香りで蚊を遠ざけるので、安心して使い続けて大丈夫です。

ミストタイプで使いやすい

一番嬉しいポイントがコレ。
シュッと一吹きして、ささっと伸ばすだけでokだから、赤ちゃんが嫌がらずに塗れます。
日焼け止めはもちろん丁寧に塗りたいところですが、なにしろ赤ちゃんはじっとしているのがイヤ。
お顔を触られるのもイヤ。

赤ちゃんにギャンギャン泣かれながら「それでも日に焼けてしまうよりは……」と、日焼け止めを塗っているママって、実は多いんです。
アロベビーUV&アウトドアミストは、とにかく伸びが良くて素早く塗ることが出来ます。
慣れれば赤ちゃんが泣き出すより先に顔全体に塗り終わるので、無駄に泣かせずに済みます。

さらにお湯だけで洗い流せるので、石けんでゴシゴシ落とす必要も無し。
赤ちゃんにもママにもストレスにならないのが嬉しいアウトドアミストです。

アロベビーUV&アウトドアミストの使用感・口コミ評価

アロベビーUV&アウトドアミスト
実際に使ってみましたので、使用感などをレビューしてみます。

かなり評判が良くて、夏の間は毎年売り切れになってしまう商品です。
アロベビーUV&アウトドアミスト

横開きのタイプの外箱。
天然成分100%なので、新生児から使用できます。
初めてのおでかけのときから、しっかり赤ちゃんを守ってくれます。

アロベビーUV&アウトドアミスト

こんな感じのオシャレな箱なので、贈り物にもピッタリ
後輩ママへの出産祝いにも、先輩ママとして自分が使って良かった物をプレゼントってステキですよね。

アロベビーUV&アウトドアミスト

本体はコンパクトなスプレーボトル。
持ち運びにも苦にならない軽さ&小ささです。
私の場合はいつでも塗り直せるように、常にバッグの中にいれて歩いています

アロベビーUV&アウトドアミスト

口の部分は使いやすいスプレータイプ。

アロベビーUV&アウトドアミスト

シュッと一吹きするとこれくらい広がります。
ちなみにこの手は1歳児娘のもの。

一吹きでかなりのエリアをカバーできるのがわかると思います。

アロベビーUV&アウトドアミスト

やさしくスルスルと伸ばしていきます。
抵抗感はなくて、ほとんど保湿ローションを塗っているのと同じくらいの手応え

アロベビーUV&アウトドアミスト

くるくると数回すべらせてあげるだけで、ごらんの通り白浮きはまったくなく、ナチュラルに仕上がります
この間、娘はまったく嫌がることがなく、ニコニコしてぬらせてくれました。

使用した感想

塗った後の重い感じがないので、塗っていることを忘れてしまうくらい快適。
スプレータイプで広がる上、伸びが良いので、子どもを押さえつけて塗る必要がありません。
おでかけ前の日焼け止め塗りタイムが半分以下に減って、ママも赤ちゃんもストレスフリーになりました。

虫除けの特殊なにおいって、どうしても小さい子どもは嫌がるのですが、アロベビーUV&アウトドアミストに関しては、さわやかな柑橘のにおいなので、1歳児はもちろん、4歳6歳のお兄ちゃんたちも文句を言わずに塗らせてくれます。
塗った感じもサラサラなので、我が家の子ども達には大好評でした。

まとめ

日焼けは、将来のシミ・シワの原因になるのはもちろん、皮膚がんなどの原因にもなると言われています。
赤ちゃん時代の日焼けは、ママの責任。
紫外線は夏だけでなく、一年中赤ちゃんの肌を攻撃してきます。
大きくなった我が子が、シミやシワ、皮膚の病気などで悩まないように、今できることを最大限にしてあげたいですよね。

また、赤ちゃんって蚊に刺されると大人がびっくりするぐらい腫れ上がってしまうことがあります。
大きく腫れ上がると、跡が残ってしまうことも。
かゆさに、ひたすらかき壊し続けて血を出してしまうこともあります。
かゆがる赤ちゃんはとても可哀想で、ママにとってもつらいもの。

新生児からつかえるUV&アウトドアミストで、日焼け&虫さされから守って、ママも赤ちゃんもニコニコの楽しいおでかけをしましょう。

人気の記事


ママとベビーの無料&お得情報
無料でもらえるプレゼントや撮影会から、ポイントアップなどのお得なお買い物情報まで。
随時更新中ですので、こまめにチェックしてみてください。

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育ての豆知識へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
  • この記事を書いた人
あやか

あやか

2男1女のアラフォー薬剤師ママ「あやか」です。 薬剤師としての知識とママとしての経験から、子育て中のママやパパがラクに楽しく育児できるグッズやサービスをご紹介しています。

-オススメ育児グッズ
-,