「八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン」ママ友への贈り物にも!子どもが喜ぶこだわりのクリームパン

八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン

こどものおやつがマンネリ気味…。
ホームパーティーで、ちょっとひとひねりしたおやつを出したい。
お世話になったママ友に、こだわりの品を贈りたい。

そんな方にオススメなのが、子どもたちがもれなく大喜びの、こだわりの手作りクリームパン

TVでも話題になっている、有名なクリームパンの名店「八天堂」のふわふわクリームパンが、冷凍になって長期保存できるようになりました。

冷凍庫にキープしておけば、いつでもこだわり&安心のクリームパンが食べられる「プレミアムフローズンくりーむパン」を、ご紹介します。

「「八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン」ママ友への贈り物にも!子どもが喜ぶこだわりのクリームパン」の続きを読む…

良質な睡眠がとれる枕「ファインレボピロー」の口コミレビュー。ぐっすり眠れるヒミツとは?

ファインレボピロー さらりカバー

2~3時間おきには起きて授乳をしなければならない新生児。
ちょっとまとめて眠ってくれると思った矢先に、夜泣きが開始…。

子育て中は、とにかく睡眠時間が短くなりがち。
毎日寝不足でフラフラというママ、本当につらいですよね。
私も寝不足が溜まって、ついウトウトしている間に、娘がいつの間にか風呂場に行ってしまっていた事があります。
幸い浴槽に水が入っていなかったので、事故にはなりませんでしたが、もしも…と考えるとゾッとします

気が抜けない毎日なのに、連日の睡眠不足。
短い時間になるのは仕方がない。
でもせめてもうちょっとぐっすり眠れたらな~と考えたことはありませんか?

独自のぷにぷに素材「ファインレボ」を使った「ファインレボピロー」は、どんな寝姿勢でもしっかりフィットして、寝返りも強力サポート。
日本人の9割にフィットする高さ調節が可能です。
眠りを妨げる要素をとことんなくして、良質な睡眠がとれる枕なのです。
「良質な睡眠がとれる枕「ファインレボピロー」の口コミレビュー。ぐっすり眠れるヒミツとは?」の続きを読む…

おえかきミシンの口コミレビュー。絵心がない私でも使えるの?ミシンとしての実力は?

おえかきミシン

入園、入学の時期に「やっぱり、ミシンがあったほうがいいかも…」と考えるのは、誰でも通る道ですよね。
入園入学準備のために購入するミシンでも、せっかく購入するなら、その後も楽しくちょっとしたものを縫ってあげられたらな~と思いませんか?

入園グッズの作製のためにミシンを探していたら、面白いミシンを見つけました。
その名も「お絵かきミシン」。

刺繍ができるミシンなのですが、テンプレートの決められた刺繍をミシンが勝手にするのではなく、自由な絵柄を描ける「お絵かき機能」が特徴です。
ママの手書きのお名前刺繍や、子どもが書いた絵を刺繍するなんてこともできるので、子どもも愛着がわきますし、他のママからも注目されること間違い無し。
ミシンが得意になってきたら、オリジナルグッズを作成してハンドメイド作家さんにもなれちゃうかも??

ただ、「自由」と言われると心配になってしまうのが人情。
絵が上手でなくてもちゃんと活用できるのか、そもそもミシンとして性能はどうなのか、気になるところをメーカーの方に直撃質問してきました。
「おえかきミシンの口コミレビュー。絵心がない私でも使えるの?ミシンとしての実力は?」の続きを読む…

イニシャルステッチマザーズバッグの口コミレビュー。ほんとにオシャレ?使いやすい?

イニシャルステッチマザーズバッグ

赤ちゃんとのお出かけには、必ず毎日持って出かけるマザーズバッグ=ママバッグ。

3人のベビーを連れて外出しまくった結果、ママバッグに必要な要素は次の通り。

  1. バッグ自体が可能な限り軽い
  2. 丈夫。重さに耐えられる縫製と生地で作られていること。
  3. フタが閉まる
  4. 大きく開いてすぐに中が見渡せること

そして最後に大切なのが、かわいくてママが持っていてテンションが上がること。

使いやすくて丈夫、何より子どもや自分のイニシャル刺繍が選べるという、とっても可愛いマザーズバッグに一目惚れしたのでご紹介します。

「イニシャルステッチマザーズバッグの口コミレビュー。ほんとにオシャレ?使いやすい?」の続きを読む…

二人目を考え始めたら「マカto葉酸」で妊娠準備スタート!

マカto葉酸

一人目の子育てがちょっと落ち着いたときに、ふと頭をよぎるのが二人目のこと。
そろそろ弟か妹を……と考えるようになったら、しっかり体の調子を整えて向き合いたいですよね。

一人目の育児をしながらの二人目妊活は、色々と障害が多いものです。
一人目はあっさりできた人でも、二人目がなかなかできない「二人目不妊」なんていう言葉も、最近よく言われるようになりました。

時間をムダにしないためにも、しっかり体調を整えて準備万端で二人目妊活をはじめませんか?
「二人目を考え始めたら「マカto葉酸」で妊娠準備スタート!」の続きを読む…

「ママナチュレたんぽぽ茶」母乳不足で悩むママへ、ルイボスティ味でおいしいお茶です。

ママナチュレ たんぽぽ茶

「母乳が足りてないみたい…」
「もっと良い母乳がたくさん出たらいいのに…」
そんなお悩みを抱えている方なら、一度は耳にしたことがあるかもしれません。

「たんぽぽ茶」。
ママ以外にはあまり馴染みがないのですが、昔から母乳が出やすくなると言われて飲まれてきたお茶です。

……ただ、この「たんぽぽ茶」の問題が、とにかく「美味しくない」こと。
私もたんぽぽ茶、たんぽぽコーヒーなど色々試しましたが、「母乳のためだ、仕方ない」と我慢して飲むのがやっと。
決して「おいしいお茶でほっと一息」という感じではありませんでした。

そんな私の認識をガラリと変えてくれたのが、「ママナチュレたんぽぽ茶」。
味はほぼルイボスティーで、普通においしいのです。
一度飲むと、たんぽぽ茶のイメージが変わること間違い無しですよ。

「「ママナチュレたんぽぽ茶」母乳不足で悩むママへ、ルイボスティ味でおいしいお茶です。」の続きを読む…

「エンジェルリリアンプラス」産後抜け毛専用、ママのための育毛剤。赤ちゃんにも安心の成分です。

エンジェルリリアンプラス

「排水口に髪の毛が詰まる…」
「掃除しても掃除しても、自分の髪の毛が床に落ちている…」
「シャンプーのときに、大量の髪の毛が手に絡まる」
そんな産後の抜け毛、気になっていませんか?

そのうち生えてくる……そう思っていたのに、抜け毛の時期が過ぎても「おかしい、生えてこない…」と不安になっている方。
実は、放っておくと産後抜け毛は45%の人がもとに戻らないというアンケート結果があるのです。

でも、授乳中のママにとっては普通の育毛剤や育毛サプリは赤ちゃんへの影響を考えると、ちょっと心配。

そんなママにオススメなのが、産後抜け毛専用ママのための育毛剤「エンジェルリリアンプラス」。
産後ママのホルモンバランスによる頭皮の影響を考え、もちろん赤ちゃんに影響のない安全な成分でつくられた育毛剤です。

悩んでいる時間を笑顔に変えて、赤ちゃんと楽しい毎日を過ごしませんか?

「「エンジェルリリアンプラス」産後抜け毛専用、ママのための育毛剤。赤ちゃんにも安心の成分です。」の続きを読む…

「INICコーヒー ナイトアロマ」インスタントなのに本格的な味と香りのデカフェコーヒー

INICコーヒー ナイトアロマ

コーヒー好きなママ&プレママにとって、妊娠中~授乳中のカフェイン制限、つらいですよね。
「一杯だけ……」とコーヒーを飲んでいても、罪悪感が頭のどこかにあって、心から楽しめないのが正直なところ。

かといって、デカフェのコーヒーは物足りなくて余計に切なくなる……。

そんなコーヒー好きのママ&プレママにオススメなのが、私も愛飲中の「INICコーヒー ナイトアロマ」。
カフェイン除去率99.85%のデカフェコーヒーながら、「普通のコーヒーだよ~」と出されたらまずデカフェだと気づかない味と香りです。

コーヒーを愛する同志のみなさま、ぜひ一度チェックしてみてください。

「「INICコーヒー ナイトアロマ」インスタントなのに本格的な味と香りのデカフェコーヒー」の続きを読む…

「洗濯用フィトンα」植物成分でお肌に優しく、生乾き&おしっこのニオイをスッキリ消臭

洗濯用フィトンα

赤ちゃんのお洋服や布おむつ、雨の日でも雪の日でもお洗濯は待ったなしですよね。
部屋干しをする機会も増える育児中。
部屋干しの「生乾きの臭い」って気になっていませんか?

そのほか、赤ちゃんのおしっこの臭い、洗濯してもなんとなく残っているような気がして……なんてこと、ありませんか?

私もこの「生乾きの臭い」&「おしっこの臭い」がいつも気になっていて、漂白剤を入れたりもしていました。
でも、漂白剤って強い成分なので、赤ちゃんの服に使うのはちょっと抵抗があるんですよね。
大人のことだけ考えるなら、部屋干し用の洗剤に変えてしまってもいいのですが、赤ちゃんがいるとやっぱりお肌に優しい赤ちゃんもOKの洗剤を使いたいこともあります。
でも赤ちゃん用の優しい洗剤だと、どうしてもニオイがすっきりとれず……。

……ですが最近、この悩みがすっぱりなくなりました
何も考えずに洗濯して干すだけで、嫌な匂いがすることがありません。
もちろん、洗剤も柔軟剤もお肌に優しい赤ちゃん用のままでOK。

秘密は、植物の力で消臭&抗菌してくれる「洗濯用フィトンα」
爽やかな植物の香りの消臭抗菌剤を普段の洗剤&柔軟剤にプラスするだけで、おしっこ臭も生乾き臭もすっきり消えてくれます。

……ということで、今回は一度使ったら私も手放せなくなったフィトンαをご紹介します。

「「洗濯用フィトンα」植物成分でお肌に優しく、生乾き&おしっこのニオイをスッキリ消臭」の続きを読む…

授乳服&マタニティ服、スウィートマミーの選べる3点福袋

スウィートマミー授乳服&マタニティ服選べる3点福袋

熊田曜子さんや加藤夏希さん愛用でおなじみの、授乳服&マタニティのスウィートマミーさんから、2017新春福袋が発売。
ワンピ、トップス、ボトムスから自由に3点を選んで、お得に購入できます。

新作や春物も選べるのが嬉しいですね。

「授乳服&マタニティ服、スウィートマミーの選べる3点福袋」の続きを読む…