赤ちゃんでも安心して使える日焼け止め「ウェリナ ベビーサンスクリーン」

ウェリナ ベビーサンスクリーン

日焼け止めの成分が気になる…。
赤ちゃんがなめてしまうことを考えると、日焼け止めを使うのが怖い…。

日焼け止めは必要だとわかっているけれど、小さい赤ちゃんを持つママなら、誰でも心配になることですよね。
赤ちゃんでも安心して使用できる、無農薬植物原料を厳選した日焼け止め「ウェリナ ベビーサンスクリーン」なら、生まれたての赤ちゃんでも安心して使えます。
「赤ちゃんでも安心して使える日焼け止め「ウェリナ ベビーサンスクリーン」」の続きを読む…

おえかきミシンの口コミレビュー。絵心がない私でも使えるの?ミシンとしての実力は?

おえかきミシン

入園、入学の時期に「やっぱり、ミシンがあったほうがいいかも…」と考えるのは、誰でも通る道ですよね。
入園入学準備のために購入するミシンでも、せっかく購入するなら、その後も楽しくちょっとしたものを縫ってあげられたらな~と思いませんか?

入園グッズの作製のためにミシンを探していたら、面白いミシンを見つけました。
その名も「お絵かきミシン」。

刺繍ができるミシンなのですが、テンプレートの決められた刺繍をミシンが勝手にするのではなく、自由な絵柄を描ける「お絵かき機能」が特徴です。
ママの手書きのお名前刺繍や、子どもが書いた絵を刺繍するなんてこともできるので、子どもも愛着がわきますし、他のママからも注目されること間違い無し。
ミシンが得意になってきたら、オリジナルグッズを作成してハンドメイド作家さんにもなれちゃうかも??

ただ、「自由」と言われると心配になってしまうのが人情。
絵が上手でなくてもちゃんと活用できるのか、そもそもミシンとして性能はどうなのか、気になるところをメーカーの方に直撃質問してきました。
「おえかきミシンの口コミレビュー。絵心がない私でも使えるの?ミシンとしての実力は?」の続きを読む…

「メンエキッズ」抵抗力をサポートして、子どもの健康を守るサプリ

メンエキッズ

「うちの子、身体が弱くて…」
「すぐ風邪ばかりひいてるのよね」
そんな心配をお持ちのママ、いらっしゃいませんか?

うちも次男が身体が弱くて、すぐに風邪を引いてしまうタイプ。
しかも鼻水が出始めると、それが喉に落ちて咳き込んで吐くという無限ループ。

なんとかもうちょっと抵抗力をつけさせる方法はないかしら……と探していて見つけたのが、抵抗力をサポートするゼリーです。
「おいしい」と味も好評で、おやつ代わりに食べてくれるので、ママも子どももストレスがなくて続けやすいのもうれしいところ。

我が家でも毎日食べさせている、こどもの身体をまもるゼリー「メンエキッズ」をご紹介します。

「「メンエキッズ」抵抗力をサポートして、子どもの健康を守るサプリ」の続きを読む…

1歳のお誕生日から食べられるケーキの選び方とオススメ5選

1歳のお誕生日ケーキ

1歳のお誕生日は、ママにとっても赤ちゃんにとっても、とても特別な日。

ケーキでお祝いして……あげたいのですが、まだ1歳になったばかりの赤ちゃんに、普通の生クリームのケーキはちょっと心配ですよね。

1歳のお誕生日ケーキを用意する上で、知っておきたいポイントと、1歳でも食べられるケーキの準備の仕方をまとめてみました。
通販で購入できる「ファーストバースデーケーキ(1歳のお誕生日ケーキ)」もあわせてご紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

「1歳のお誕生日から食べられるケーキの選び方とオススメ5選」の続きを読む…

赤ちゃんのミルク調乳に最適なウォーターサーバーの選び方と、オススメランキングBest3

赤ちゃんのミルク調乳にオススメのウォーターサーバーの選び方とオススメランキング

毎日のミルクの調乳、結構大変ですよね。

もちろん、日本の水道水は赤ちゃんのミルク作りにも問題ないので、水道水を沸騰させてミルクを作っても大丈夫なのですが、放射性物質とか、残留塩素とかちょっと気になるのも確か。

かといって、ミネラルウォーターを使用すると水道水よりもミネラルの含有量が多いので、赤ちゃんの身体に負担をかけてしまうこともあるのです。

そこで最近人気なのが「ウォーターサーバー」。
赤ちゃんのミルクづくりにも安心のお水を選べて、いつでもミルクの調乳にぴったりのお湯が使えるのでママも楽ちん。

でも、ウォーターサーバーっていっぱいあってどれを選んでいいかわからない!
大人の基準と一緒でいいの??

と疑問を持ったので、薬剤師としての知識とママとしてのこだわりを総動員して我が子のために徹底調査してみました。
せっかく調べたので、まとめて公開しておきます。
同じようなお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。
「赤ちゃんのミルク調乳に最適なウォーターサーバーの選び方と、オススメランキングBest3」の続きを読む…

好き嫌いが多くても美味しく食べられる!たりない栄養補給に「ノビルン」

子供の成長応援サプリ【ノビルン】

子どもの成長には、バランスの良い食生活は欠かせません。

「そういわれても、うちの子いくら言っても食べてくれないのよね…」
そんなお悩み、ありますよね。

なるべく栄養のバランスが取れるように食事の用意をするものの、食べてくれないものは食べてくれないのです。
カルシウム、ミネラル、ビタミン、大切なのはわかってる!
食べさせようと頑張ってる!
……でも、うちの子食べてくれないのよ!!!とお嘆きの方、まさにうちの息子もそうです。
食育が大切と思って一緒に料理を作ろうが、タネから一緒に育てようが、食べないものはとにかく食べない!

健康診断のたびに、標準の数値に比べて身長や体重が低いと、やっぱり偏食のせいだよなぁ…と悲しくなります。

偏食は徐々になんとかするとして(自分だって、子どもの頃は魚やピーマンは苦手だったのに、今は食べられるようになっていますし…)、とりあえず成長に必要な栄養を補いたい!と調べていて見つけたのが、「ノビルン」というサプリメント。
ラムネのようにポリポリお菓子として食べられるので、子どもたちにも大好評で、成分も安心。
栄養が補えていることで、食事を残されることに対するイライラも少し減って、食事の時間を楽しめるようになりました。

我が家のように、お子さんの偏食にお悩みのママ&パパにオススメですよ。

「好き嫌いが多くても美味しく食べられる!たりない栄養補給に「ノビルン」」の続きを読む…

無料!家族で共有できる子どものフォトアルバムアプリ「famir」

家族で共有する子どものフォトアルバム「famir」

スマートフォンで撮影した赤ちゃんの写真、どうしてますか?

「とりあえず撮影したけど、スマホの中に入れっぱなし」
というあなた。

せっかく撮った写真も、スマホに入れっぱなしだとなかなか見返す機会もありませんよね。
かわいい子どもの写真は、アルバムアプリでコメントを入れながら整理しておくと、あとで見返したときの楽しさもずっと大きくなります。
家族みんなで共有できるクラウドアルバムなら、パパやじぃじ&ばぁばにも見てもらえてみんなハッピーです。

オススメなのが「famir」というフォトアルバムアプリ。
家族みんなで共有できて、みんなでコメントもできるので盛り上がります。
赤ちゃんの成長記録も保存できて、大切な思い出になりますよ。

「無料!家族で共有できる子どものフォトアルバムアプリ「famir」」の続きを読む…

「ドルチボーレミルキーベビーローション」赤ちゃんの肌を優しくしっかり保湿します。

ドルチボーレ ミルキーベビーローション

プルプルの赤ちゃん肌という言葉はありますが、実際の赤ちゃんのお肌って、すぐにカサカサしたり、赤くなったりトラブルが絶えませんよね。

赤ちゃんのお肌は大人に比べて皮膚が薄く、バリア機能が未熟です。
カサカサに乾燥しやすかったり、ちょっとした刺激が肌トラブルにつながったりしてしまう、とってもデリケートな肌。

乾燥や外部からの刺激からお肌を守るためには、潤いと油分による保湿ケアでバリア機能をサポートしてあげることが大切です

肌荒れはアレルギーの原因になるという研究も発表され、今注目されている赤ちゃんのスキンケア。
しっかりケアをして、赤ちゃんがこれから健康な素肌で過ごせるように、小さいうちからベースを作ってあげましょう。

赤ちゃんのデリケートなお肌への優しさを考えて作られた「ドルチボーレ ミルキーベビーローション」なら、しっかりうるおいと油分を届けて赤ちゃんのお肌を乾燥から守ってくれます。

「「ドルチボーレミルキーベビーローション」赤ちゃんの肌を優しくしっかり保湿します。」の続きを読む…

「ドルチボーレベビートゥースペーストジェル」飲み込んでしまっても大丈夫。赤ちゃんのための歯磨きジェル

ドルチボーレ ベビートゥースペーストジェル

生後6ヶ月ごろになると、赤ちゃんにも可愛らしい歯が生えてきます。
虫歯予防のためには、しっかり歯磨きをして対策をしていきたいところなのですが、この頃の赤ちゃんの歯磨きって、なかなか大変。

水で磨くだけよりも、汚れを落とせる歯磨き粉を使いたいものの、「ぶくぶくぺー」ができない赤ちゃんは全部飲みこんでしまうので、水だけで磨いている……というママ&パパ、いませんか?

せっかく頑張って歯磨きをするのだから、少しでも効果がアップするとうれしいですよね。
赤ちゃんが飲み込んでも安心な、赤ちゃんのための「ベビートゥースペーストジェル」で、安全安心に、しっかり赤ちゃんの歯を守りませんか?

「「ドルチボーレベビートゥースペーストジェル」飲み込んでしまっても大丈夫。赤ちゃんのための歯磨きジェル」の続きを読む…

「ベビーマグちゃん」洗剤・柔軟剤不要でお洗濯OK。オーガニックコットンのベビー服にも最適です。

ベビーマグちゃん

赤ちゃんの肌着や、カバーオール、タオルなど、最近はオーガニックコットンのものを選んでいる方も多いですよね。
オーガニックコットンは化学物質を使用せずに育てられているため、お肌に優しいので、敏感な赤ちゃんのお肌にも安心。

でも、通常の洗剤で洗ってしまうと、せっかくのオーガニックコットンが台無しになってしまうことをご存知ですか?
場合によっては変質してしまったり、色ムラ、毛羽立ちの原因になってしまうことも……。

洗剤・柔軟剤を使わないお洗濯アイテム「ベビーマグちゃん」なら、オーガニックコットンの良さを失わずに、しっかり汚れを落とすことができるのです。
「「ベビーマグちゃん」洗剤・柔軟剤不要でお洗濯OK。オーガニックコットンのベビー服にも最適です。」の続きを読む…