「八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン」ママ友への贈り物にも!子どもが喜ぶこだわりのクリームパン

八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン

こどものおやつがマンネリ気味…。
ホームパーティーで、ちょっとひとひねりしたおやつを出したい。
お世話になったママ友に、こだわりの品を贈りたい。

そんな方にオススメなのが、子どもたちがもれなく大喜びの、こだわりの手作りクリームパン

TVでも話題になっている、有名なクリームパンの名店「八天堂」のふわふわクリームパンが、冷凍になって長期保存できるようになりました。

冷凍庫にキープしておけば、いつでもこだわり&安心のクリームパンが食べられる「プレミアムフローズンくりーむパン」を、ご紹介します。

「「八天堂 プレミアムフローズンくりーむパン」ママ友への贈り物にも!子どもが喜ぶこだわりのクリームパン」の続きを読む…

幼稚園、保育園に通っている間のUVケア&虫除けに!「MAARO Strongアロマミルククリーム」

MAARO Strongアロマミルククリーム

以前ご紹介した、虫よけ+UVケアの出来るアロマミルク「MAARO」は、小さい赤ちゃんには、お肌に優しくて使いやすくてとってもオススメ。
……ですが、子どもが少し大きくなって、幼稚園、保育園に通うようになると、お外で遊ぶ時間もグンと増えます。

特に幼稚園に入園してからは朝送り出して以降、日中どんなに直射日光にさらされていようと、ママにはまったく手が出せません
さすがにちょっと心配で、もう少し長い時間安心の日焼け止めが欲しいな~と思っていたら、あのMAAROから幼稚園・小学生向けとしてパワーアップした「MAARO Strong」が発売されました。

MAAROの優しさはそのままに、長時間OK&ブルーライトカット&PM2.5対策成分も配合された「子どもの肌を守るため」に作られたUVクリームです。

「幼稚園、保育園に通っている間のUVケア&虫除けに!「MAARO Strongアロマミルククリーム」」の続きを読む…

ディート不使用!お肌に優しくアロマで虫除け「お肌のナチュラルガード」

お肌のナチュラルガード

ちょっとの虫刺されでも、ぷくーっと赤く腫れてしまう赤ちゃんの柔らかいお肌。

なんとか刺されないようにと、ベビーカーに蚊よけをぶら下げてみたり、お洋服に虫除けシールを貼ってみたり。
いろいろ努力しても、やっぱり直接肌に虫除けを塗る効果には及びませんよね。

かといって、市販の虫除けには「ディート」という有害な成分が配合されていることがほとんど。
効果があるといわれても、やはり小さい赤ちゃんに使用するのには抵抗がありますよね。

「お肌のナチュラルガード」は、「危険な虫よけは使いたくない! でも赤ちゃんを虫刺されから守ってあげたい!」というママの思いから生まれた虫よけスプレー。
危険なディートを使用せず、蚊の嫌がる香りで遠ざけます。
「ディート不使用!お肌に優しくアロマで虫除け「お肌のナチュラルガード」」の続きを読む…

赤ちゃんがいる家庭でも安心のゴキブリ対策「ムシさんバイバイ」

ムシさんバイバイ

赤ちゃん、とくにハイハイ以降のベビーがいる家庭で悩ましいのが防虫対策。

置くタイプの駆除剤は、なにかの拍子に赤ちゃんが口に入れてしまうことを考えると怖くて置けないし、スプレータイプの防虫剤も、赤ちゃんが触った手を舐めてしまったら大変なことになります。

かといって、何も対策をしないと、あちらこちらから黒いアイツが……。

どうやって対策したものか……と悩んでいたところで、友達から教えてもらったのが植物由来の成分でつくられた防虫スプレー、その名も「ムシさんバイバイ」。
この優しげなネーミングも気になって使ってみたら、今のところ黒いアイツに遭遇していません。

赤ちゃんがいても、ペットがいても安心して使えるのが嬉しい防虫剤。
ゴキブリさんの出現と赤ちゃんの安全の板挟みになっている方は、ぜひ試してみてください。
「赤ちゃんがいる家庭でも安心のゴキブリ対策「ムシさんバイバイ」」の続きを読む…

赤ちゃんのお布団も安心してダニ対策「ダニィーくんバイバイ」

ダニィーくんバイバイ

赤ちゃんのお布団や、ベビーベッドのマットレス。
ダニの発生は気になるものの、なかなか丸洗いは出来ませんよね。

ちょっと赤ちゃんが大きくなると、肌身離さずもちあるくぬいぐるみやお人形。
こちらも丸洗いできるものはまだしも、洗えないものはダニの巣になっているかも…。

赤ちゃんが気に入っているものや、毎日つかうお布団。
きちんとダニ対策出来ていますか?

ダニはアレルギーの最も大きな原因になると言われています。
とはいえ、赤ちゃんが触れるものに強力な殺虫剤を使うのは、避けたいですよね。

我が家のぬいぐるみ&お布団に使用している「ダニィーくんバイバイ」は、植物成分100%で、危険な農薬成分を含まないにも関わらず、ダニの忌避率95%という実力派。
いい香りで、赤ちゃんのグッズにも安心して使えるのでオススメですよ。
「赤ちゃんのお布団も安心してダニ対策「ダニィーくんバイバイ」」の続きを読む…

好き嫌いが多くても美味しく食べられる!たりない栄養補給に「ノビルン」

子供の成長応援サプリ【ノビルン】

子どもの成長には、バランスの良い食生活は欠かせません。

「そういわれても、うちの子いくら言っても食べてくれないのよね…」
そんなお悩み、ありますよね。

なるべく栄養のバランスが取れるように食事の用意をするものの、食べてくれないものは食べてくれないのです。
カルシウム、ミネラル、ビタミン、大切なのはわかってる!
食べさせようと頑張ってる!
……でも、うちの子食べてくれないのよ!!!とお嘆きの方、まさにうちの息子もそうです。
食育が大切と思って一緒に料理を作ろうが、タネから一緒に育てようが、食べないものはとにかく食べない!

健康診断のたびに、標準の数値に比べて身長や体重が低いと、やっぱり偏食のせいだよなぁ…と悲しくなります。
我が家の次男も、常に幼稚園で背の順一番前。
一時期、「半年たっても伸びなかったら病院へ」と経過観察になったくらい身長の伸びには悩んでいました。

偏食は徐々になんとかするとして(自分だって、子どもの頃は魚やピーマンは苦手だったのに、今は食べられるようになっていますし…)、とりあえず成長に必要な栄養を補いたい!と調べていて見つけたのが、「ノビルン」というサプリメント。
ラムネのようにポリポリお菓子として食べられるので、子どもたちにも大好評で、成分も安心。
栄養が補えていることで、食事を残されることに対するイライラも少し減って、食事の時間を楽しめるようになりました。

我が家のように、お子さんの偏食&成長の遅さにお悩みのママ&パパにオススメですよ。

「好き嫌いが多くても美味しく食べられる!たりない栄養補給に「ノビルン」」の続きを読む…

カサカサ・カユカユ肌に不足しがちなビオチンを補う「しみずの無添加ボディソープ」

しみずの無添加ボディソープ

赤ちゃんやお子さんの「かゆかゆ肌」に困っていませんか?

我が家の次男もとにかく肌が弱くて、油断するとかきむしって血を出してしまうことがしょっちゅう。
特に乾燥する冬場と、汗をかく時期は痒くなりやすくて、ステロイドが手放せない毎日でした。

石けんをつかわずにお湯で流すだけにしてみたり、湯船で温まるのをやめさせたりと色々頑張っても、なかなかよくならず……。
痒くてかきむしっているのは本当にかわいそうで、なんとかいい方法はないかなぁと探していたときに、知り合いから紹介されたのが「しみずの無添加ボディソープ」。

「洗う」のではなく「補う」ボディーソープというキャッチコピーが気になって、試してみたらかなりいい感じ。
お風呂上がりから保湿剤を塗るまでのちょっとした時間にもかきむしっていた息子も、かきむしらずに待っていてくれるようになりました。

同じようなカサカサ、カユカユ肌の子どもさんをお持ちのママ&パパに参考になれば…と、ご紹介させて頂きます。
「カサカサ・カユカユ肌に不足しがちなビオチンを補う「しみずの無添加ボディソープ」」の続きを読む…