産前産後の髪と頭皮をケアする「ドルチボーレ アマンナシャンプー&トリートメント」。赤ちゃんにも使用できます。

ドルチボーレ アマンナシャンプー&トリートメント

「髪のコシがなくなった」
「抜け毛が増えた」
「白髪が増えてきたような…」
と感じていませんか?

妊娠中や、産前産後はホルモンバランスの影響で、髪の毛や頭皮が特にデリケートになりやすいと言われています。
デリケートな時期に、頭皮の乾燥や髪のぱさつきなどを放置しておくと、さらに悪化してしまうことも。

赤ちゃんにも使えるやさしいシャンプーで早めのケアをして、産後の綺麗な髪の毛を取り戻しましょう

「産前産後の髪と頭皮をケアする「ドルチボーレ アマンナシャンプー&トリートメント」。赤ちゃんにも使用できます。」の続きを読む…

赤ちゃんのお肌にやさしい洗濯&お掃除用洗剤「ドルチボーレナチュラルウォッシュ」

ドルチボーレナチュラルウォッシュ

赤ちゃんのお肌はとても繊細で敏感。
ちょっとしたことで、赤くなってしまったりカユカユになってしまったりと、ママも気を遣いますよね。

赤ちゃんの肌に触れるものはもちろん清潔にしておきたいのですが、かといって強い洗剤を使うと残っていた洗剤でかぶれてしまったり、なめたタイミングで口に入ってしまったりと不安もあります。

化粧品と同じレベルのやさしさで作られた「ドルチボーレナチュラルウォッシュ」なら、お洗濯からお掃除、食器洗いまで安心!
赤ちゃんの身の回りをきちんと清潔に保ちましょう。

「赤ちゃんのお肌にやさしい洗濯&お掃除用洗剤「ドルチボーレナチュラルウォッシュ」」の続きを読む…

産後のむくみ・足の疲れに。「足うら天使」でポカポカスッキリ。

足うら天使

妊娠中から出産後にかけて、足がむくみやすくなっていませんか?

私は妊娠中からむくみが酷く、毎晩着圧靴下をはいて寝ていたのですが、産後すぐに悪化して、退院時にはく靴がなくなり、病院のスリッパのまま退院したことがあります……。
その後も、育児中はどうしても立っている時間が長くなるので足の疲れとむくみが酷くなりがち。

マッサージしたくても、疲れ&忙しくてそれどころじゃない!というのが正直なところですよね。
足の裏に貼って眠るだけで、足がポカポカ、翌朝すっきりの足裏樹液シート「足うら天使」を使ってみたら、思った以上に快適だったので、ご紹介します。
「産後のむくみ・足の疲れに。「足うら天使」でポカポカスッキリ。」の続きを読む…

「ママコート&マタニティコート」は冬のママの必需品。長くマルチに使えるオススメ3選

おすすめママコート&マタニティコート

寒くなってくると必要になるのが、コート。
「まあ産前のコートでなんとかなるか~」と思って引っ張り出すと、予想以上に使えなくありませんか?

妊娠も後期に入ってくると、普通のコートではお腹がつっかかってボタンが閉まりません。
赤ちゃんが産まれた後も、抱っこヒモで抱っこするとボタンがしめられなくてママも赤ちゃんも寒い……と、困りもの。

マタニティはあまり買わない!と思っていても、コートだけは準備したほうが良いモノの一つ。
冷えはママにも赤ちゃんにも大敵です。
暖かくして、冬を乗り切りましょう。

マタニティから産後、赤ちゃんが自分で歩くようになった後も普通のコートとしてオシャレに着こなせるコートがあればとっても便利ですよ。

「「ママコート&マタニティコート」は冬のママの必需品。長くマルチに使えるオススメ3選」の続きを読む…

「ジュンビー葉酸サプリ」は吸収されやすく飲みやすいので続けるのも楽々です。

ジュンビー葉酸サプリ

葉酸をとることで赤ちゃんへのリスクを減らす効果があることが認められて、母子手帳にも書いてある「妊娠中は葉酸をとりましょう」の文字。
私も気をつけてほうれん草や、ブロッコリーなどの葉酸が多いと言われているお野菜を取るようにはしていましたが、なにしろ一日400μgが必要。

ほうれん草なら6束も食べなくてはなりません。
正直、無理……ですよね。
しかもつわりが始まると、そんなにお野菜なんて食べられません。

でも母子手帳にも書いてあるから、葉酸は取らないと心配だし……と悩んで、私は結局サプリを飲みながら妊娠期をすごしました。
せっかく飲むなら、きちんと吸収されて赤ちゃんに届くもの、国産で安心なものを飲みたいところですよね。

私が実際に飲んでいるのは、しっかり赤ちゃんに届く無添加のジュンビー葉酸サプリ。
小粒でとてものみやすいので、続けやすくてオススメです。

「「ジュンビー葉酸サプリ」は吸収されやすく飲みやすいので続けるのも楽々です。」の続きを読む…