北海道産とうもろこしのゴールドコーンポタージュ。安心安全簡単でおいしいスープで親子満足。

北海道産ゴールドコーンポタージュ

小さい子どもがいると、朝はパンだけで簡単に済ませてしまうってこと、多くなりませんか?
私も昔はご飯派だったのですが、最近はもう「とにかく短時間でパパっと食べられるもの」というのが基準になって、毎朝トーストだけの食生活です。

もう「おいしい」とか食の楽しみというレベルからは完全に離れてしまっていたのですが、子どもの離乳食が完了にさしかかったタイミングで、子どもにも安心して食べられるスープを追加してみたところ、毎朝が少しだけハッピーになりました。

北海道産の素材にこだわった「ゴールドコーンポタージュ」は、忙しくてもお湯を足すだけなので簡単。
途中で子どもに泣かれてものびたりしません。
なにより、子どもも気に入って飲んでくれるので、子どものご飯の準備もちょっと楽になりました。

「北海道産とうもろこしのゴールドコーンポタージュ。安心安全簡単でおいしいスープで親子満足。」の続きを読む…

「アロベビー(ALOBABY)UV&アウトドアミスト」で新生児からUV&虫除けケアが1ステップでok。

赤ちゃんのおでかけに一年中欠かせない日焼け止め。
天然成分のものは使いたいけれど、塗り心地がイマイチということありますよね。

夏場はさらに、プラスして虫除けも必須になります。
毎日おでかけの度に、嫌がる赤ちゃんに日焼け止め+虫除けを塗るのって本当に大変ですよね。

スプレー式でシュッと一吹き。
さっと伸ばせて香りもさわやかな、日焼け止め&虫除け効果のある天然成分100%のアウトドアミストをご紹介します。

「「アロベビー(ALOBABY)UV&アウトドアミスト」で新生児からUV&虫除けケアが1ステップでok。」の続きを読む…

2017新春のおせち料理。子どもが喜ぶキャラクターから、安心安全なおせちまで厳選5種

北海道函館「花びし」監修和洋三段重 絢華

お正月の定番といえば、おせち料理。
でも、子どもと一緒のお正月には普通のおせちだとイマイチ……ってこと、ないですか?
おせち料理の中で子どもが食べられるものって案外少なくて、あまり子どもが喜んでくれないんですよね。

子どもが喜ばないと、親もお正月からテンションが上がりません。

そこで、今回は「子どもが喜ぶおせち料理」をテーマに、色々なおせちを探してみました。

「2017新春のおせち料理。子どもが喜ぶキャラクターから、安心安全なおせちまで厳選5種」の続きを読む…

【SALE】エルゴベビーキャリア正規代理店で激安セール中!正規品が最大42%OFF!

エルゴベビー正規代理店秋のセール

定番の抱っこヒモ、「Ergobabyエルゴベビー・ベビーキャリア」がダッドウェイさんにて数量限定で42%OFFで販売中。
正規代理店なのでもちろん、すべて正真正銘の本物です。

そろそろ抱っこヒモが欲しかったという方はもちろん、洗い替えの二本目が欲しいというエルゴユーザーさんにもオススメです。
※SALE商品は、在庫限りで販売終了となります。

 正規代理店「ダッドウェイオンラインショップ」の秋のセールはこちらから

「【SALE】エルゴベビーキャリア正規代理店で激安セール中!正規品が最大42%OFF!」の続きを読む…

「母なるおめぐみ」母乳不足に悩んだら、身体をポカポカにする小豆のお茶です。

「もしかして母乳が足りてないのでは……?」そんな不安を感じていませんか?

おっぱいを飲んだばかりなのに、すぐに欲しがる。
赤ちゃんが、なかなかぐっすり眠ってくれない。
おっぱいを30分くわえても、満足してくれない…。

母乳だけで育てたいと思うママにとっては、本当に深刻な悩みですよね。
私も、毎晩長男を抱いたままリビングで涙を流していました。

母乳が不足していると、赤ちゃんの機嫌がいつも悪くなり、なかなか満足して眠ってくれません。
赤ちゃんが眠ってくれないとママも眠れないので、ママに疲れが溜まってさらに母乳が出なくなってしまいます。

しっかり母乳が出れば赤ちゃんが満足してぐっすり眠り、ママもゆっくり身体を休ませることが出来て、さらに母乳の出やすい状態で過ごせるのです。

色々試したけど、どうにもならない!
という方にオススメしたいのが、実は小豆なのです。

「「母なるおめぐみ」母乳不足に悩んだら、身体をポカポカにする小豆のお茶です。」の続きを読む…

2016年版!プチ仮装で簡単にハロウィン気分。子ども用仮装カチューシャ9選

赤ちゃん&子どもと一緒にハロウィンパーティー&パレードを楽しもう!

ハロウィンの仮装は、トータルにコーディネートするのはもちろん楽しいのですが、気軽にヘアアクセサリーやパーツだけでも、ちょっとしたプチ仮装気分が味わえます。

特に赤ちゃんの場合、全身を着替えさせても、途中で不測の事態(ウンチ漏れ、吐き戻し……などなど)が起こることがあるので、お洋服は普段着のまま、カチューシャや羽根をつけてみるのもオススメです。
今回は、ハロウィンにぴったりの仮装気分を味わえるカチューシャ&パーツをまとめてみました。

「2016年版!プチ仮装で簡単にハロウィン気分。子ども用仮装カチューシャ9選」の続きを読む…

2016年版!ハイハイ~お座りの赤ちゃんも仮装を楽しもう!ハロウィンベビーコスチューム男の子向け9選

赤ちゃん&子どもと一緒にハロウィンパーティー&パレードを楽しもう!

可愛い衣装というと女の子向けばっかり……と、嘆いているそこの男の子ママ!
男の子の仮装も、結構可愛いのがいっぱいありますよ~。

ディズニーランドでは、よく男の子に王子様のコスプレをさせて、ママがプリンセスのコスプレをさせている人もいますし、ハロウィンパレードでは、ママが魔女で男の子がカボチャなんていうコスチュームも人気です。

ぜひ、親子で一緒に楽しんでみてください!
というわけで、今回はお座り~はいはいくらいの男の子の赤ちゃんにおすすめな衣装をご紹介。

「2016年版!ハイハイ~お座りの赤ちゃんも仮装を楽しもう!ハロウィンベビーコスチューム男の子向け9選」の続きを読む…