抱っこヒモ、ベビーカーでの紫外線対策に!授乳ケープにもなる3wayベビーケープ

抱っこヒモカバー、ベビーカーカバー、授乳ケープの3役

初夏の赤ちゃんとのお出かけ時、紫外線って気になりますよね。
日焼け止めはしっかり塗っていても、やっぱり赤ちゃんの肌はどうしても日焼けしてしまいますし、赤ちゃんの肌への負担を考えると、少しのお出かけくらいでは、日焼け止めを塗らずに済ませたいところ。
ベビーカーや抱っこヒモでのお出かけ時に、さっとかけるだけでしっかり紫外線をブロックできるベビーケープは、冷房の効いたお店や電車に入ったときも、冷房よけにも使えて本当に便利。
これからの季節、絶対に一枚は持っておきたいアイテムです。

UVカット99.9%で、抱っこヒモでもベビーカーでも使用でき、さらに授乳ケープにもなってくれる一枚3役のベビーケープをご紹介します。

「抱っこヒモ、ベビーカーでの紫外線対策に!授乳ケープにもなる3wayベビーケープ」の続きを読む…

赤ちゃん用まんまるせんべい座布団の口コミ評価。実際に使ってみたのでレポートします。

せんべい座布団

赤ちゃんがリビングでお昼寝するのに最適な座布団」としてご紹介したことのある「洛中高岡屋 せんべい座布団」。
実際に実物を使ってみましたので、詳しく口コミ評価してみます。

「赤ちゃん用まんまるせんべい座布団の口コミ評価。実際に使ってみたのでレポートします。」の続きを読む…

「エルゴベビー・ADAPTベビーキャリア」。新生児から「インファントインサート」不要の新作エルゴの抱っこヒモです。

エルゴベビー・ADAPTベビーキャリア

定番抱っこヒモの「エルゴベビーキャリア」に新作が登場。
エルゴベビー・ADAPTベビーキャリア」と名付けられた今回のエルゴは、新生児から利用可能。

夏場の赤ちゃんには暑くて大変だった「インファントインサート」が不要になります。
これから夏にかけて生まれる赤ちゃんにとっては、ぴったりな新作エルゴ。
要チェックです。

「「エルゴベビー・ADAPTベビーキャリア」。新生児から「インファントインサート」不要の新作エルゴの抱っこヒモです。」の続きを読む…

ハガブーベビーチェアの口コミ評価!洗濯はできるの?赤ちゃんがご機嫌でお座りしてくれるって本当!?

HUGABOO(ハガブー)ベビーチェア

首が据わってからお座りできるまでの赤ちゃんって、「動きたい!」けど、思うように動けなくて、付き合うママも本当に大変ですよね。

まだお座りが安定していないころから、ハイハイ移動が始まってじっとしていな時期、なんとか「ちょっと夕食を作っている間」とか「ちょっとお掃除している間」、ベビーチェアに座ってご機嫌で移動せずに待っていてくれたら……って思ったことはありませんか?

まだ自分でお座りができない赤ちゃんでも、優しくサポートしてお座りの練習ができるハガブーベビーチェアを実際に使ってみましたので、詳しく口コミ評価してみます。

「ハガブーベビーチェアの口コミ評価!洗濯はできるの?赤ちゃんがご機嫌でお座りしてくれるって本当!?」の続きを読む…

熊田曜子さんも愛用のママバッグ。3WAYで使えておしゃれなのに実用的!

ママバッグ・マザーズバッグというと、どうしてもボテっとしたものが多くなってしまって、あまりオシャレなものってありません。
とはいっても、おしゃれを優先すると、赤ちゃんとのお出かけに必要になる細々したものを入れるには、ちょっと力不足。赤ちゃんを抱っこしながら、バッグが使いにくくてモタモタイライラするのは避けたいところです。

……そんな悩みをお持ちのあなたは、タレントの熊田曜子さんも愛用している素敵なママバッグをぜひチェックしてみてください。
オシャレなのに実力派。
「リュック」「ハンドバッグ」「ショルダーバッグ」の3WAYで使えるというとても便利で使いやすいママバッグになっています。
オススメの使い方も合わせてご紹介します。

「熊田曜子さんも愛用のママバッグ。3WAYで使えておしゃれなのに実用的!」の続きを読む…

オフィスやフォーマルにもピッタリのマタニティ&授乳服が26点から選べて2点で9800円!

フォーマルマタニティワンピース

春の季節に大活躍してくれるマタニティ&授乳服ワンピースが2点で9800円のセール中。
対象ワンピが拡大されて、なんと26点の中から好きなものが選べます。

お宮参りにもつかえるフォーマルなものから、毎日の通勤時に使えるきちんとワンピまで色々ありますので、お安くなっているタイミングにGETして、マタニティ&授乳期間ならではの楽しい春を過ごしましょう。

「オフィスやフォーマルにもピッタリのマタニティ&授乳服が26点から選べて2点で9800円!」の続きを読む…

迷子ヒモつきリュックの使い方と選び方、オススメ7選もご紹介。

迷子ヒモつきリュックサック

あんよが出来るようになると、どんどん歩いて行きたくなる赤ちゃん。
ちょっとしたすきにパッと走り出して「あぶない!」なんていうことが、起こらないとも限りません。

人混みの中で、一瞬目を離したら迷子……なんてことも。
そんな危険を未然に防ぎながら、赤ちゃんも「おやつ」や「おむつ」をしょってゴキゲンの、迷子ヒモつきリュックをご紹介します。

「迷子ヒモつきリュックの使い方と選び方、オススメ7選もご紹介。」の続きを読む…