ずぼらママでも忘れずに出来て皆が喜ぶ!写真整理の裏技とは

赤ちゃんの写真、スマホやデジカメで沢山撮っているのに、ずーっとスマホやパソコンに入れっぱなしになっていませんか?

忙しい毎日の中で、どうしても後回しになりがちな、写真の整理。
我が家では、一年に一度翌年のカレンダーを作ることで最低限の成長記録がつけられています。

じいじやばあばに送るととても喜んでもらえて一石二鳥。
たった12枚の写真を選ぶだけで済むので、忙しくても30分もあれば作れますよ。

「ずぼらママでも忘れずに出来て皆が喜ぶ!写真整理の裏技とは」の続きを読む…

忙しいママの時間を一日25時間にするとっておきの方法

ママは毎日大忙し。
赤ちゃんが泣いたら駆けつけ、授乳をしておむつ替え、お風呂もバタバタだし、寝かしつけたとおもったら、自分まで寝てしまって気がついたら朝!なんてことが、しょっちゅう。

まさに「赤ちゃんに振り回される」という感じですよね。

誰にとっても一日は24時間。時間は限られています。
でも、ちょっと考え方を変えるだけで、時間は一日25時間にできるのです。

時間を買って、ゆっくり赤ちゃんと向き合う生活をしてみませんか?

「忙しいママの時間を一日25時間にするとっておきの方法」の続きを読む…

忙しいママにうれしい!エイジングケアできる美白オールインワンゲル「intoxicateシルクサーフェスゲル」

育児、特に小さい赤ちゃんを抱えていると、自分のケアって一番最後になっちゃいますよね。
とにかく時間が無くて、自分のことまで手が回りません。

でも、産後のお肌って実は結構敏感。
お手入れを怠ると、一気に老け込んでしまいます。

かといって、丁寧なケアは少なくとも今は時間的にムリ!
そんな忙しいママに最適の「エイジングケアができる美白オールインワンゲル」を見つけました。

「忙しいママにうれしい!エイジングケアできる美白オールインワンゲル「intoxicateシルクサーフェスゲル」」の続きを読む…

赤ちゃんに安全で優しいファーストトイ「キリンのソフィー」

赤ちゃんのファーストトイ(初めてのおもちゃ)、いろいろなものがあって悩んでしまいますよね。
カラフルなもの、可愛い音がするもの、色々ありますが、私が一番好きな「キリンのソフィー」をご紹介します。

一言で表現するなら、「やさしいおもちゃ」。
色合いも音も、赤ちゃんにぴったりです。

「赤ちゃんに安全で優しいファーストトイ「キリンのソフィー」」の続きを読む…

敏感肌・乾燥肌の赤ちゃんのカサカサを防ぐベビーソープ「Dolci Bolle」がおすすめ

赤ちゃんの沐浴用石けん

赤ちゃんのお肌って、新陳代謝が活発なので結構汚れています。
でも、赤ちゃんのお肌は大人よりもずーっと薄くて繊細。
これからの季節は乾燥も気になります。うちの次男は冬になるとすぐにカサカサかゆかゆ。
長女はまだ生後7ヶ月。
二人を安心して洗えるベビーソープを探していました。

しっかり汚れを落としながら、優しく保湿もしてくれる無添加ベビーソープ。
ママも一緒に使えて、とっても楽チンな私も愛用中のベビーソープをご紹介します。

「敏感肌・乾燥肌の赤ちゃんのカサカサを防ぐベビーソープ「Dolci Bolle」がおすすめ」の続きを読む…

一軒家型のこども写真館「プレシュスタジオ」で撮影してもらってきたので口コミレポートしてみる。

都内で最近話題の一軒家貸し切り型フォトスタジオ「プレシュスタジオ」。
プライベートな空間で、自然光の中、子どもや赤ちゃんの自然な表情を素敵に撮影してもらえます。

次男が一歳になったお誕生日から、毎年誕生日記念に撮影に行っていて、都内の「世田谷店」「自由が丘店」「田園調布店(2015年末で移転済)」を体験してきました。
赤ちゃんには特におすすめのスタジオなので、実際にどんな場所なのか口コミレポートしてみます。

 プレシュスタジオ公式サイト

「一軒家型のこども写真館「プレシュスタジオ」で撮影してもらってきたので口コミレポートしてみる。」の続きを読む…

スタジオ型?一軒家型?赤ちゃんの写真はどこで撮るのがベストなのか実際に行ってみた

お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、お誕生日……と、赤ちゃんの節目節目に写真を残したいと思うのですが、パパやママが撮影しても、イマイチ華やかさがなかったり、画面が暗かったり。

大切なイベントは、一生に一度しかありません。
記念の日の撮影は、どうしても失敗したくない!

そんなあなたには、プロによる写真撮影がおすすめです。
とはいっても、「スタジオアリス」「スタジオマリオ」やら「プレシュスタジオ」やら「ライフスタジオ」やら。
沢山ありすぎてどこで撮ったら良いのかわからない!というあなたに、実際に行き比べてみた特徴をお話しします。

「スタジオ型?一軒家型?赤ちゃんの写真はどこで撮るのがベストなのか実際に行ってみた」の続きを読む…

ハーフバースデーとは?どうやってお祝いすればいいの?

赤ちゃんが六ヶ月目のお誕生日を迎える日を、「ハーフバースデー」としてお祝いする習慣がすっかり定着してきました。

しかしハーフバースデーといっても、「いったい何をすれば??」と悩んでしまうママ&パパも多いのではないでしょうか。
ハーフバースデーにおすすめのお祝いをご紹介します。

「ハーフバースデーとは?どうやってお祝いすればいいの?」の続きを読む…

赤ちゃんが愛おしくなるコミック「コウノドリ」4巻を読んで考えたこと

赤ちゃんが愛おしくなるコミック「コウノドリ」1巻を読んで考えたこと」「赤ちゃんが愛おしくなるコミック「コウノドリ」2巻を読んで考えたこと」「赤ちゃんが愛おしくなるコミック「コウノドリ」3巻を読んで考えたこと」に引き続き、今回は4巻です。

今回も、読みながら号泣してしまいますが、読んだ後、自分の赤ちゃんがすごく大切に思えます。

育児に疲れたな……と思った方もぜひ、気分転換を兼ねて読んでみてくださいね。
コミックなので、気軽に読めます。

「赤ちゃんが愛おしくなるコミック「コウノドリ」4巻を読んで考えたこと」の続きを読む…

赤ちゃんが愛おしくなるコミック「コウノドリ」3巻を読んで考えたこと

赤ちゃんが愛おしくなるコミック「コウノドリ」1巻を読んで考えたこと」「赤ちゃんが愛おしくなるコミック「コウノドリ」2巻を読んで考えたこと」に引き続き、3巻も読んでみました。

今回も、読みながら号泣してしまいますが、読んだ後、自分の赤ちゃんがすごく大切に思えます。

育児に疲れたな……と思った方もぜひ、気分転換を兼ねて読んでみてくださいね。
コミックなので、気軽に読めます。

「赤ちゃんが愛おしくなるコミック「コウノドリ」3巻を読んで考えたこと」の続きを読む…